ワイナリーでグランピング☆

2017年10月08日

先日訪れた岩見沢市の宝水ワイナリーでは、

ちょうど、土日の二日間にわたって

グランピングイベントが展開されておりました。

なるほど、

ワイナリーでグランピングの要素をコラボすると

このような雰囲気になるのでしょうかね~

IMG_5868.jpg

実に、雰囲気が良かったです^^

当日はあいにくの寒空ではありましたが、

地元の作家やミュージシャンなどが中心となり、

思い思いの作品を紹介する場面も。。。

ワインコーナーがテントで用意されていて、

この日だからこその特別銘柄をテイスティングすることができました。

ちなみに「グランピング」とは・・・

グラマラスとキャンピングの略、造語で、

ゴージャスなアウトドア、キャンピングを意味します。

星野リゾートの星野社長が

山梨県にグランピングリゾート「星のや富士」をオープンさせたことで

一気に、有名になりましたよね!!

富裕層を中心に欧米で流行しているアウトドアのスタイルを

見事に、「星のや富士」で実現されたのです!

確かに「星のや富士」を体験すると、

グランピングという名前ばかりが独り歩きしている昨今では

全く本物志向が感じられません。が、、、

ワイナリーでグランピングを展開すると、

まさにこのような雰囲気になるのかな~と。

地元主体での取り組みや構成が何とも言えない心地よいテイストを

醸し出していました。

ワイナリーグランピングなひととき。

次回の開催があればまたぜひ、

足を運んでみたいと思います☆

IMG_5880.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8595

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)