北海道の秋を満喫する【ワイナリーツアー】が開催されます☆

2017年09月05日

すっかりご無沙汰してしまいました。

とにかく移動と取材が多い日々で、

先日は久しぶりに日高路を満喫すべく、えりも町へ伺いました。

日高は馬産地であり、昆布の産地であり、短角牛の産地であり、

自然も食も豊かな地域なのだな~と改めて実感。

太平洋の水面が、キラキラと輝いておりました。

IMG_5742.jpg

とあるイベント会場では短角牛をいただきました。

短角牛といえば、えりもの「高橋ファーム」さんですよね!!

なんと、短角牛に合わせてこのような希少なワインも

登場しておりました。

短角牛と北海道のワイン。ほかには月浦ワインやふらのワインも登場。

なんとも贅沢なひと時を過ごさせていただきました^^

IMG_5740.jpg

北海道はこれから、

収穫の秋を満喫するイベントが目白押しのシーズンです。

なんと、ワインと食のライフスタイルマガジン

「WINE-WHAT!?」の最新号では

『北海道のワイナリー特集』に加えて

北海道のワイナリーを巡るツアーが展開されるということなのです!!

詳細は、コチラ!!

https://www.wine-what.jp/wine/22293/

読者限定、道外からのお客さまがメインのツアーですが、

加えて、地元の方たちにもご参加いただけるよう

札幌発着での日帰りバスツアーも予定されております。

宿泊先は、クロスホテル札幌。

わたしは、当日のアテンドを担当いたします。

全国誌「WINE-WHAT!?」の詳細は、コチラ!!

https://www.wine-what.jp/

今回のワイナリーツアーは

収穫の秋ならではのとっておきな体験もいただける内容です。

北海道の秋は、更なる魅力が満載!!!

今年も、ワインの季節を満喫したいと思います☆

IMG_5749.jpg

※秋を目前にした日高路のロケーションより

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8489

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)