【北海道のワインを楽しむイベント】目白押しの秋☆

2017年08月22日

この時期が来ると感じます。

夏の終わり、そして秋の始まり。。。

8月の最終日曜日、27日は浦臼町の鶴沼ワイナリーで開催される

「鶴沼ワインfes.」今年で、第9回目になるのですね!早いっっ

5月のライラックまつりで道産ワインを楽しんだ後は、

8月下旬から、いよいよ、各地域でのワインまつり本番シーズン。

9月2日には岩見沢市で「そらちワインピクニック2017」

9月3日には富良野市で「ふらのワインぶどう祭り2017inまちなか」

10月1日には十勝池田町で池田町「秋のワイン祭り」

と、道産ワインを満喫できる季節の到来です。

各地域ならではのワイナリーや景観の中で

ワインと食と自然をまるごと堪能できる年に一度の機会です。

ここ北海道にしかない、体験できない

地域に溶け込む空間があるのです。

私は早速27日の鶴沼ワインfes.に向けて体調を整える日々です^^

また、

北海道ならではのワイナリー体験を満喫できる

このようなツアーも登場いたしました!!

ワインと食のライフスタイルマガジン「WINE-WHAT!?」

編集部が企画を行うこちら!!

北海道のワイナリーを巡る2泊3日の旅です。

詳細は ↓ ↓

https://www.wine-what.jp/

さっぽろ藤野ワイナリーでの収穫体験や

空知では宝水ワイナリーや鶴沼ワイナリーを巡りながらの

とっておきなワイン時間を演出いたします。

更に、ご宿泊いただくクロスホテル札幌では

2日目の夜に、訪れたワイナリーのワインをフルコースのお料理とのペアリングで楽しむ

優雅なディナーをご用意させていただくのです!

まさに「和飲(わいん)な人時間(ひととき)」を

道外からのお客さまにもご堪能いただける内容です!!

当日は、二日間にわたってツアーのアテンドをさせていただきます。

さっぽろ藤野ワイナリーといえば、、、

先日はと~~ても素敵なガーデンコンサートを堪能してきました。

シェフのお料理に合わせてはもちろん、

ワイナリーの希少な希少なここだけのワインと、

地元の演奏家のシャンソンライブ付です。

ワイナリーの景観とワインとお料理と、

まさに絶妙なペアリングのひとときとなりました☆

次回は10月5日に開催とのことです☆☆

IMG_5451 (1).jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8427

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)