【平川ワイナリー】のワインを発見☆

2017年05月29日

今日は全国的に快晴の一日。

札幌中心部も夏日となり

朝から、

初夏を満喫できる心地よい時間が広がりました☆

先日、予てよりお世話になっている

小樽の鮨店へ伺いました。

今年もミシュラン一つ星を獲得した名店です。

とあるお祝いをしていただいたわけですが・・・なんと!

平川ワイナリーのワインがオンリストされているではありませんか。

平川ワイナリーさんのワインは全て業務用で

飲食店でしか取り扱いがございません。

とても希少です。

お客様や友人知人からはよく「平川さんのワインを飲みたい!」

「飲むことができるお店は?」との質問を受けます。

これまでは札幌市内のセンチュリーロイヤルホテルをご案内しておりました。

もう一店、ご案内できるお店が増えました。

平川ワイナリーのオーナー、

平川敦雄さんといえば、ワイン業界で大変なプロフェッショナル。

栽培、醸造、ソムリエとして

幅広い専門知識と経験をお持ちの方です。

ワインには、その平川さんお人柄が醸されているかのような

エレガントでスタイリッシュな奥の深い余韻が感じられます。

詳しくは、連載中の【ワインの歴史】北海道シリーズで、後日、

改めてご紹介をさせていただきます。

まずは平川ワイナリー平川さんのワインを味わえるお店として

センチュリーロイヤルホテル、

小樽の鮨店をご紹介せずにはいられなくなり。。。

既にご存知でしたら、ごめんなさい~~☆

IMG_4503.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8057

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)