天ぷらにピッタリのワイン☆

2017年05月03日

先日、積丹町の旅館で

ふきのとうの天ぷらをいただきました!

こちら!!

IMG_3772.jpg

旬の恵みをいただく

春ならではの贅沢です^^

特有の苦みがあるので子供の頃は苦手でしたが

大人になり、改めて食べてみると

苦みが病みつきになるとでも言いましょうか。

油で調理をすることで香ばしく柔らかく

身体が春を呼ぶ、春に目覚めるお気に入りのメニューに加わりました。

ワインとの食べ合わせは・・・

清涼感あふれるキリっとした白ワインかな、と試しつつ、、

ブラン・ド・ブランは文句なしのベストマリアージュ!!

更に北海道のワインで試してみましたが、、、

実はバッカスの、

青リンゴのような花のような優しいアロマが印象的なこちら!

OcciGabiワイナリー「スパークリング バッカス」が

想像以上にピッタリの食べ合わせでした。

空港土産でも人気のスパークリングワインです。

春野菜の天ぷらとスパークリングワイン、

気泡で油もスッキリリフレッシュ!

おススメです^^

札幌市内では

ラジェントステイ札幌大通ホテル2Fメインダイニング

「ノーザンキッチン」にて、

旬素材を使ったフリットとOcciGabiワイナリーのスパークリングワインが

お楽しみいただけますよ~☆

IMG_0207.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7939

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)