札幌市南区【八剣山ワイナリー】の今☆

2017年04月18日

北海道は、桜の開花が待ち遠しいこの時期。

先日訪れた八剣山ワイナリーではこのように、

ふきのとうを発見!

IMG_3867.jpg

春をグッと身近に感じた瞬間です^^

雪が解け、道内のワイナリーでは今年も

ぶどう畑での若木、苗木植えや苗木起こしが始まりました。

ぶどうの木が芽吹き、

枝を伸ばして葉が茂るまで、まだ時間がかかります。

札幌市南区で2011年から醸造を開始した

「八剣山ワイナリー」

名前の通り八剣山という山の麓に位置し、

ワインを通しての地域おこしにも積極的に取り組みます。

原料のぶどうは主に余市産を原料としている中、

自社畑も開墾し、自社で栽培するぶどうの収穫量も

年々増えているとのこと。

これからが楽しみなワイナリーのひとつです。

今月25日(火)開催のクロスホテル札幌

「和飲(わいん)な人時間(ひととき)」では

八剣山ワイナリーの最新銘柄を含め全5銘柄を特集いたします。

トークゲストには八剣山ワイナリーの亀和田社長をお迎えいたします。

だしとうま味のお話では、だしソムリエの金子由美さんをお迎えいたします。

ワインとだしとうま味、

どのようなお話が飛び出すでしょうか。

大変楽しみです。

八剣山ワイナリーは札幌市内中心部から車で約30分ほど。

直営店を併設しているので機会があれば、

是非、足を運んでみてくださいね。

果樹園や釣り堀、乗馬クラブなど

八剣山の自然に満ちた素晴らしい環境です☆

IMG_3837.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7859

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)