オホーツク海のプレミアム【流氷】は接岸ピーク☆

2017年02月28日

オホーツクの味覚といえば

やはり、蟹!

IMG_3568.jpg

それだけではありません!!

この時期3月中旬~下旬頃までは

まさに流氷が接岸ピークとなるのです!!!

オホーツク紋別へ行く機会があり

初めて、流氷を見てきました。

全国ニュースにもなる流氷。

今回はこちらの「ガリンコ号」に乗って

船上で、砕氷しながら突き進む船を乗船体験いたします。

IMG_3517.jpg

意外と小さい船なので、、、

かなり揺れること間違いなし(><

乗船して30分程沖へ進むと

見つけました~~初の生流氷、感激の極みです。

IMG_3509.jpg

とにかく人気の砕氷観光船ということで

無理かなと思いつつ、

思いがけず、ラッキーなタイミングで船に乗ることができました(涙

もちろん思った以上にかなり揺れたので

頭が痛くなり。。。(船に弱いんです・・・)

でも、それ以上の感動があることは、間違いありません。

神秘的アートのニュアンスに満ちています。。。

IMG_3496.jpg

流氷見学をしながらホットワイン?なるイメージ検証も試みましたが、

これ以上酔いが回ると苦しくなりそうなので

ここは無理との結論に^^;

それはともかく、

ガリンコ号での流氷砕氷シーンは圧巻です。

大変人気で予約が殺到する中、

事前予約をしても当日の流氷接岸状況によっては

見られない場合もあるとのことです。

とにかく、一見の価値あり。

更に、定宿紋別セントラルホテルでは

このような朝日も見ることができます。

私のおススメパワースポット☆彡

紋別セントラルホテルへご宿泊の折には

ぜひ、屋上からの朝日をご覧くださいね☆☆☆

IMG_3539.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7660

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)