【ICE HOTEL(アイスホテル)】北海道ならではの冬の彫刻美☆

2017年01月27日

ICE HOTELと聞くと、、、

雪国ならではの冬のアートを思い描きます。

宿泊するというイメージよりは芸術作品。

氷雪の美景観を視覚的に楽しみ、感じる空間とでも言いましょうか。。。

今シーズンは1月14日、札幌市南区に

「ICE STAR HOTEL」という名の氷と雪のアクティビティスポットがOPENしたとのことで

先日、伺いました。

IMG_3163.jpg

実は、アクティビティだけではなく

実際に宿泊できる、まさに氷のホテルなのですね。

客室内にはこのようにベッドが。もちろん氷ですが高級感漂うムートンが敷かれていて暖かそう^^

IMG_3162.jpg

アイスホテルといえば、

世界で初めて氷のホテルが、しかも最大規模で生まれたのが北欧スウェーデン。

日本の氷のアートにヒントを得て誕生したということです。

このとき、日本から招いた氷の彫刻家が指導を手掛けて実現したのだとか。

(調べました^^

年明けのTV特集ではトマムの星野リゾートが今年初めて

氷の露天風呂「アイスインフィニティ」を併設してICE HOTELをオープンしているとのニュース。

もちろん宿泊施設やバーも氷で完備され、

地元の食材を楽しむことができるパーティプランは本格的メニュー揃い!すごいのひとこと!

北海道の冬の楽しみ方が幾重にも広がる氷と雪の世界、

ICE HOTEL。

氷の彫刻美に触れるひとときは

寒い冬の過ごし方を贅沢にリフレッシュできる、

そんな世界共通のおすすめスポットです☆

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7527

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)