北海道新幹線Gran Classのワイン☆

2016年11月15日

残念ながら、、、

北海道産のワインではありませんでした。

残念ながら、、、

私が乗車したわけではありません><

先日乗車した知人から提供していただいたお写真です。

こちら、白ワインは長野県「五一ワイン」

ちなみに赤ワインは長野県「井筒ワイン」

日本酒は、、、我らが北海道「金滴酒造」!!

スパークリングワインは青森県「アオモリシードル」が

提供されているとのことです。

五一わいんは開園105年を迎えた老舗ワイナリーとして

大変有名ですよね。

長野県信州塩尻の桔梗ヶ原で

1919年からワイン専用品種のぶどう栽培にチャレンジ。

試行錯誤を繰り返しながら本格的なワイン製造を行う今に至るとのこと。

全てが手探りで始まったワインづくりは

日本を代表するメルローを根付かせたという功績によって

多くの方々に知られているのではないでしょうか。

なるほどの、セレクトです。

北海道のワインがon listされる日は

それほど遠くはないと思いますが・・・

その日を楽しみに、

まずは北海道新幹線の今を、

画像を見つめながらテイスティングしている自分がおりました(笑

早く乗りたいっっ☆

IMG_2657.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)