【北星学園オリジナルワイン】北海道産の味わいに酔いしれるひととき☆

2016年02月26日

DSC_0677[1].jpg

今日は、いきなりお写真から^^

こちら、北星学園大学の西脇教授ゼミ生が企画した

鶴沼ワイナリー産のワインです。

学生たち自らがプレゼンをし、

どのような背景で生まれたワインかを紹介しながら

お客さまにお披露目をする機会がありました。

クロスホテル札幌レストランagoraの食べ合わせメニューで開催された

「和飲(わいん)な人時間(ひととき)」

今月も、大盛況でした(^^♪

ゼミ生のワインプロジェクトは今年で7年目。

昨年からは、海外、特にアジア市場での流通を視野に

現地でマーケティングを行いながら完成したという2銘柄。

「土産幸」(どさんこう)というネーミングです。

ほんのり甘いキャンベルロゼと、

中辛口のデラウェア白。

お料理との食べ合わせに各自、酔いしれるひとときとなりました。

agoraのお料理、やはり素晴らしいですね✨✨

北星学園大学生によるワインプロジェクト、

今後も目が離せませんね。

素晴らしい取り組みだと思います。

生徒たちのプレゼンも生き生きしておりました✨✨

お見かけの際にはぜひぜひ、

テイスティングくださいね。

在庫は残りわずかとのことです。

お問い合わせは

小樽・北海道ワイン株式会社

TEL0134-34-2181

担当 岸さん

ぜひ!ご試飲ください、ぜぴぜぴ^^

DSC_0712[1].jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6069

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)