クロスホテル札幌【和飲(わいん)な人時間(ひととき)】今月からいよいよシーズン 8 がスタートです☆

2015年10月15日

2008年より開催をスタートした

クロスホテル札幌での「ワインなひととき」というプログラム。

今月より、8年目の開催となります。

これを機会に、

「和飲な人時間」は「わいんなひととき」と

カタカナ表記からひらがな表記にし、

日本ワインを、北海道産ワインを、

伝え手の一人として紹介してゆきたいと思っております。

ということで、

今月は初心に戻り、、、

北海道産ワインの礎となったブドウの品種を

特集する内容です^^

「ケルナー」「ナイヤガラ」「山ブドウ」

これらの品種があってこその、

北海道でのワインづくりのスタートでした。

歴史というにはまだまだ浅い北海道でのワインづくりですが、

そのような環境において、なぜここまで、

日本ワインとして評価が高く、

もっとも注目される地域、銘柄になっているのか。

これは、ここ、北海道だからこその風土、テロワール、ひと、があっての

進化形なのです。

そのような背景も視野に、

今月はワインクラスター北海道の代表、

阿部眞久さんをゲストにお迎えして

開催いたします。

さらに来月は!!

発売と当時に完売の!あのとっておきの銘柄が特別に登場いたします!!!

来月は11月24日(火)の開催です♪♪

今年の日本ワインコンクールでは、

なんと!金賞を受賞した銘柄があるのをご存知でしょうか!!(素晴らしい~~~

金賞受賞銘柄から今回は小樽・北海道ワイン「北海道ケルナー2013」を

ご用意いたします。

こちら、もう完売見込みとのことですよ~~

シーズン8年目の「和飲(わいん)な人時間(ひととき)」

これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

NCM_2121.JPG

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5355

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)