【さっぽろ藤野ワイナリー】森林浴気分でワインを満喫☆

2015年07月03日

7月に入り、北海道の夏はいよいよ!

本番シーズンを迎えましたね^^

札幌市内の避暑地として私が大好きなのは

南区。

定山渓温泉や果樹園、釣り堀や乗馬クラブ、キャンプ場があり、

都心の札幌において自然豊かなレジャーを体験できるエリアです。

ワイナリーもまた、と~てもおススメなのです(^^♪

藤野という地区に位置する

「さっぽろ藤野ワイナリー」ご存知の方も多いかと思います。

私も大好きなワイナリーのひとつ。

伊興部淑恵さん、佐藤興子さん姉妹が

2009年に完成させた醸造所です。

NCM_1215.JPG

国道沿いには、定山渓に向かって左側、

ちょうど藤野2-2交差点角(かど)に

このような直売店があります。

随時、試飲もさせてくださるのです!(^^)!

畑へ向かうと、そこには

こちら!レストラン「ヴィーニュ」が登場!!

なんともエレガントで自然に同化した

アンティークカフェといった印象です。

2か月に1回、コンサートも開かれているんですよ~♪♪

NCM_1221.JPG

この日は、

「キャンベルロゼ ナチュラルスパークリング」

2012年と2014年ヴィンテージの飲み比べをさせてくださいました。

NCM_1225.JPG

いや~2012年のヴィンテージは気泡がまだまだしっかりしていて

熟成香豊かな新感覚のスパークリングといった印象。

かなり気に入っております☆☆☆

デザートにはこちら、

ブドウmix&ナイヤガラのジェラートをいただきました。

程よい酸味とあっさりとしたフレッシュなソルベ風の口当たり、

美味すぎました♡♡♡

NCM_1229.JPG

自社畑のブドウをしっかりと使用し、

約10銘柄のワインを製造。

年間1万5千本近くの生産量というさっぽろ藤野ワイナリー。

来月には新たに醸造所が完成するとのことで、

今後のワインづくりが益々楽しみでなりません。

自然の緑いっぱいに囲まれたワイナリーで、

ワインを片手に、森林浴気分のワインなひとときを

ぜひ!満喫してみてはいかがでしょうか~✰✰✰

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

 

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4775

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)