驚きの「北海道フリーズドライ」☆

2015年06月13日

フリーズドライと聞いて真っ先に思い浮かぶのは・・・

保存食、簡単ふりかけ素材、、お湯を注ぐだけ、、、

意外と、思考が乏しいでしょうかm(__)m

そのような私の、

フリーズドライのイメージを覆す商品との出会いがありました!

先日の北海道新聞朝刊記事にも掲載されておりました。

釧路市 ふたみ青果さんの「野菜のおもてなし」です。

実は、野菜だけではなくフルーツもフリーズドライにしたものがあります。

何が違うかというと、

風味や食感はサクサクふわふわ。

素材本来の甘さ、旨みがしっかりと味わえるのです。

なんと!そのまま食べてワインやお酒のおつまみにもピッタリなのです。

これほんとです^^

栄養価は殆どそのままにフリーズドライの野菜&フルーツ。

ノンフライでヘルシーなスナック菓子、まさに新感覚。

 

札幌市内では丸井今井「きたキッチン」ほかで

お取扱い中とのことです。

釧路 ふたみ青果さんの「野菜のおもてなし」

まさに、ニューフリーズドライ!

お見かけの際にはぜひぜひ、お試しくださいね!!

このたびの出会いのおかげで、

フリーズドライの可能性を、まだまだ追求したくなりました☆☆☆

NCM_1015 (300x225).jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4702

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)