映画『ぶどうのなみだ』のスイーツを発見☆

2014年09月30日

発見シリーズ第二弾!

大泉洋さんが主演の

映画『ぶどうのなみだ』は、

北海道空知のワイナリーを舞台に繰り広げられる

ワインづくりの物語。

いよいよ、10月4日(土)に

北海道先行ロードショーとなります!

試写会に参加しましたが、

とにかく、北海道のワイナリーが映画の舞台になるなんて、

ストーリーになるなんて、

数年前までは思いもしなかったことですよね。

空知という旧産炭地が今やブドウの産地として、

ワインという新しい産品を、多くの銘柄を誕生させている。

しかも!と~っても美味しいワインばかりなのです!!

映画『ぶどうのなみだ』是非、ご覧になってくださいね。

 

なんと~!9月20日からは、

映画にちなんだワイン風味のハードゼリー

その名も「ぶどうのなみだ」が

発売となっておりました♫ 見つけました♫♫

詳細は こちら !

「シャルドネ」「ピノ・ノワール」2種類があります。

試食をさせていただきましたが、、、

私は断然「シャルドネ」派です^^

甘さの中にシャルドネの柑橘系の酸っぱさがじわ~っと広がります。

北菓楼各店舗で発売中とのことです。

しつこいですが、、、

私は「シャルドネ」派です。

パッケージが、と~てもキュートです☆

2014-09-30-17-30-32_deco[1].jpg

更に、こちらも発見!!

全国発売の「北海道生活」最新号には

『ぶどうのなみだ』と空知

と題した特集記事が~っっ

こちらも是非、書店でお買い求めくださいね☆彡

  

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

 

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3381

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)