【北海道の食材】が宇宙を飛んだ!!

2014年07月22日

女房が宇宙を飛んだのではありません!

飛んだのは、北海道の食材です!!

北海道の道北、知床半島を間近に望む流氷の地で育ったという

「知床鶏」が、このたび、

宇宙食となって飛び立ったそうです!!!

ご存知でしたか?

 

先日、北海道のワインと食の勉強会で教えていただきました。

知床鶏の「赤ワイン煮込み」が

2013年、宇宙飛行士として日本人初の船長に就任した

若田光一 さんの長期滞在において、

ボーナス食として一緒に飛び立った、その時の食材です。

 

いや~なんとも言えない感動がありました。

宇宙食って、学生の頃から

と~っても興味があったのです。

大学生の時には宇宙食にレシピを応募したこともありました^^

 

北海道の食材、

まだまだたくさんの可能性を秘めていますね。

マーケットとアプローチの戦略しだいですね!

この宇宙食、

是非とも食べてみたいなぁ~~~

NCM_2138.JPG

 

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

 

 

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2997

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)