« ★ アザラシの遺体に感謝 ★ | メイン | ★ ようやく野菜が ★ »

★ Here Comes The Sun ★

2013年03月15日

春よ来い・・ルルルル 早く来い。 早く・・ルルルルルル・・・。
歩き始めたミイちゃんが
赤い鼻緒のじょじょはいて
おんもに出たいと待っている・・・・・・・

日本の童話「春よ来い」の歌詞でビートルズの「Here Comes The Sun」を口ずさみたくなった
朝でした。

おばんです。小太郎でごじゃります。


**************************************


                 ◆  Here Comes The Sun  ◆

今朝は久々に雲一つない快晴の朝でした。煙突から出る白い煙が真直ぐに青空に向かって
上がっていました。


毎日散歩するタワラマップ川。強い春の陽射しで雪が引き締まってきました。スノウシュウが
あれば今は埋まることなくどこでも歩けます。

川の水位はまだ解けた雪が雪に吸収されまだ届かず、浅いままです。川の淵はもう地面が
見え出し、陽炎が上がり始めました。もうすぐヤマメのピンコの姿が見え出します。


湧水の下流ではマイナス10度だというのにフキノトウが花を咲かせる準備をしています。
淡い緑色がとても力強く感じさせます。


ネコヤナギの花芽が厚い皮を恐々脱いでいました。暖かそうな毛がふっくらとしてきました。


こんな小さな兆しがあちこちで見え始めました。嬉しい・・・。

元ビートルズのギタリスト、故ジョージ・ハリスンが作った「Here Comes The Sun」がぴったり
はまる季節です。


太陽がやってきた
陽が射してきた
もう大丈夫

愛しい人よ
長く冷たく寂しい冬だったね
愛しい人よ
ずっと太陽を忘れていたような気がするよ

太陽が現れた
陽が射してきたんだ
もう心配いらないよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/20290

コメント

光が春を運んでくるんですね。
格別厳しかった北国の冬を、素晴らしい写真と記事で堪能させていただきました。ありがとうございました。
大和の国も例年になく寒い冬でしたが、昨日はツバメが天空を力強く飛んでいました。
ウグイスも日に日に上手に唄うようになってきました。
また、野付の春を届けて下さい。

プロフィール

プロフィール

中田 千佳夫
なかた・ちかお。1950年5月6日、鳥取県米子市生まれ。大阪府立大学農学部(現在は生命環境科学部)獣医学科卒。京都大学理学部動物学科大学院・研修員(鳥類生態学専攻)を経て、ムツプロに入る。85年に中標津町で青い鳥動物病院を開業。犬猫を中心の小動物診療に励み、今日に至る。

青い鳥動物病院ホームページ

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック