★ 月と金星 ★

2019年01月02日

あけましておめでとうございます。今年も野付半島通い、自称「修行」を続けていきます。始めてから19年になります。禅の行は座禅に始まり座禅で終わるように、繰り返すことで自分磨きをやる行だと思っています。


おばんです。小太郎でごじゃります。

190102-062254001.JPG
************************************

                      ◆  月と金星  ◆

 元旦の天候がいまいちだったの、再度2日も夜明け前から出かけました。元旦までの強風がぴたりと止み、気持ちの良い朝になりました。

低い雲が少しありましたが、高いところには雲が全くなし。真っ青な空が清々しい。その青の中に月例26日のシャープな月が鮮やかに光っています。

190102-063425002.JPG

しかも、月の下に月にも負けないほどの輝く星が一つ。キラキラ★です。金星が寄り添うように輝いていました。

これまで金星はよく見ていましたが、これほど綺麗な金星を見たことがありません。早く起きてきた「ご褒美」だろと思い、合掌しました。

水平線から出てきた日の出をゆっくり楽しみました。皆様にとり、良き一年でありますように。

190102-070108003.JPG

                    今年もよろしくお願いします。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10210

コメント

今年も元気で修行してください。そのためにも健康第一です。

写真を見て深呼吸すると、野付湾の透き通った空気が胸一杯に入って来ます。

これからも感動をみんなに届けてほしいですから、どうか健康第一で今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)