★ ありがとう 今年 ★

2017年12月31日

小太郎ブログをお読みの皆様。一年間このブログを覗いていただきありがとうございました。皆様のおかげで、たくさんの力をいただきました。

小太郎でごじゃります。

AU1A6016.JPG

************************************

                   ◆  ありがとう 今年  ◆

ひとところに固執する。固執して見えてくることがあります。毎日、毎週、毎月、見続けることで起こっている現象を見出していく。

はじめは驚きばかりで、わくわくするばかりでした。その日に出会ってることが後で考えると珍しいことで、のちに見たくても見ることができないことが多いのにびっくりです。

当たり前だと思えることをやめました。今、起こっている、見ている、美しく見えてる、輝いている、それは2度とお目にかかれない演出なんだと思っています。

AU1A6017.JPG

カメラを持って歩き出した時から、たくさんのチャンスに恵まれながら、その90%以上のチャンスを見逃し、失ってきました。

ですから、いつもチャンスを逃さないように心掛ける日々です。

写真は機会を見逃さない。機材や技術に頼れない。一瞬を逃さにように技術の修練と機材の研究は怠らないようにします。

来年もたくさんのチャンスを捉えて報告したいと思います。

今年、ほんとうにありがとうございました。

野付半島では少なくなったオオワシがこちらに向かってくる瞬間です。

AU1A6018.JPG

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8879

コメント

オオワシの目も輝いている。生きている。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)