第36回元旦マラソン 2019年

2019年01月07日

明けましておめでとうございます。
noboru & ikukoです。今年宜しくお願いいたします。

2019年1月1日、謹賀新年、雪の少ない穏やかな元旦を迎え、恒例の第36回元旦マラソンが行われました。


元旦の真竜神社
元旦の真竜神社


朝7時、約40人ほどの町民の方々が真竜神社に集合し参拝。五穀豊作に感謝し、交通安全、無災害、家内安全を心から祈願します。


参加者で記念撮影
参加者で記念撮影


皆で「交通安全」の黄色のたすきをかけて、北竜消防庁舎の前より一斉にスタート。1km・3km・5kmの距離を体調に合わせゆっくりと走り抜けていきます。交通安全のためのパトカー伴走は、和駐在所の富所秀樹 所長。


スタート!
スタート!

北竜町市街を思い思いに駆け抜けて
北竜町市街を思い思いに駆け抜けて


各自マイペースで走行し、気持ちのよい汗をかいた後は、公民館講堂にて新年会です。


新年会を飾るお餅
新年会を飾るお餅


JAきたそらち北竜支・星野忠雄 支所長の司会により、北竜町体育協会・澤田正人 会長の主催者、JAきたそらち・北清裕邦 北竜地区代表理事、北竜町・佐野豊 町長のそれぞれのご挨拶をいただきました。


北竜町体育協会・澤田正人 会長
北竜町体育協会・澤田正人 会長


「新年明けましておめでとうございます。今年36回ということで、長く継続させていただいております。去年は、農業の面では、若干残念な面もありましたが、そこそこいい成果で終わったのではないかと思っています。

豊作、交通安全、無災害、家内安全で、北竜町の皆様にとって、良い年となりますようご祈念申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます」と、北竜町体育協会・澤田正人 会長のご挨拶です。

具だくさんのお雑煮は、サンフラワーパーク北竜温泉レストランより提供され、参加されたお母さん方の盛り付けで、美味しいお雑煮が皆さんに振る舞まわれました。


具たくさんのお雑煮
具たくさんのお雑煮

乾杯!
乾杯!


町を愛し、町への熱い想いが、面々と受け継がれていく尊い魂、
町の豊作、交通安全、無災害、家内安全を願う元旦マラソンに、
限りない愛と感謝と祈りをこめて。。。


和市街からの景色
和市街からの景色


◆ 北竜町ポータル・特集記事

第36回元旦マラソン2019・祈願「豊作・交通安全・無災害・家内安全」(2019年1月7日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)