【南富良野町】道の駅「南ふらの」未来に向かって一歩一歩前進

2018年11月05日

こんにちは、noboru & ikukoです。
11月に入り、あちこちで雪のたよりが聞こえてきそうなこの頃です。


道の駅「南ふらの」 外観

今回の道の駅紹介は、南富良野町の国道38号線沿いの道の駅「南ふらの」。カヌーの舳先を思わせる形の建物がユニークな道の駅です。


道の駅「南ふらの」外観
道の駅「南ふらの」外観


館内の様子

館内入り口付近に、熊がお出迎えし、大型水槽には幻の魚「イトウ」が悠々と泳いでいます。

レストラン「食事処かつさい」では、豚ロースカツ定食、丼物、ラーメン、カレーなどのメニューが提供(営業11:00〜18:00)。


熊がお出迎え
熊がお出迎え

大型水槽には幻の魚「イトウ」
大型水槽には幻の魚「イトウ」


特産品コーナー

ショップの特産品コーナーでは、富良野産じゃがいもを原料とした「バタじゃが」、エゾ鹿ジンギスカン、くまささ茶、メロンゼリーなど地元ならではのものが並んでいます。


ショップの特産品コーナー
ショップの特産品コーナー


屋外売店

隣接する屋外売店では、うどんそば、ゆでとうきび、エゾ鹿ラーメンなど軽食が販売。


隣接する屋外売店
隣接する屋外売店


Farm & Cafe ベリーズ

そして、「Farm & Cafe ベリーズ」では、無農薬栽培そば粉100%のロールクレープ「そばっと」やベリーミックス(ハスカップ、ブルーベリー、カシス)ジュースなどが、とっても美味しい!


Farm&Cafeベリーズ
Farm&Cafeベリーズ

そば粉100%のロールクレープ「そばっと」
そば粉100%のロールクレープ「そばっと」


スタンプラリー:南ふらの

スタンプは、魚と南ふらの物流センターの建物の絵柄です。


スタンプ・道の駅南ふらの
スタンプ・道の駅南ふらの


2年前の台風10号の被害に負けず、今尚、未来に向かって一歩一歩前進し努力を重ねている町です。


ラベンダー畑
ラベンダー畑


◆ エンジョイ!北海道・関連記事

南ふらの(南富良野町)北海道 道の駅【No.003】レストラン(2018年10月4日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9994

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)