【滝川市】道の駅「たきかわ」綺麗にスタンプできるスタンプマシーンがいい!

2018年10月15日

こんにちは、noboru & ikukoです。
札幌と旭川を結ぶ国道12号のほぼ中間地点に位置する道の駅「たきかわ」。


道の駅「たきかわ」
道の駅「たきかわ」


滝川市内の菜の花畑は日本一の作付面積を誇り、コスモス畑の丸加高原、まちのシンボルとして描かれているグライダーが人気。滝川スカイパークは、グライダー体験飛行ができる国内唯一のスカイパークです。

交流ホールには、中央上にステンドグラスが入り、テーブル & イスが設置されて、ゆっくり一休みできるコーナーが設置されています。

館内のギャラリーでは、様々な展示会が開催されていて、その日は「第19回たきかわ菜の花写真コンテスト写真展」が行われていました。


館内のギャラリー
館内のギャラリー


館内のレストラン「福龍飯店」では、無添加でこだわりの自家製麺提供。看板メニューの五目あんかけ焼きそば、話題のきかわ焼き餃子、鉄板焼き定食、自家製麺のラーメンなど盛り沢山!!!


館内のレストラン「福龍飯店」
館内のレストラン「福龍飯店」


滝川市の特産品としては、松尾ジンギスカン、滝川名物あいがも、菜種油、菜の花オイルソース、甘辛シソ南蛮味噌「道産っ子」など色々あります。


滝川の特産品
滝川市の特産品


併設された農産物直売所には、地元野菜が並び、地元野菜が並び、屋外テントでは定期市も開催。黒千石大豆も販売されています。


農産物直売所
農産物直売所


スタンプラリーは、コスモスとグライダーの絵柄。


コスモスとグライダーの絵柄
コスモスとグライダーの絵柄


レバーを下ろして、綺麗にスタンプできるスタンプマシーンがgood!   はじめてのスタンプマシーンに感動!!!


スタンプマシーン
スタンプマシーン


春に菜の花、秋にコスモスの花を愛でながら、ゆったりと過ごせる道の駅です。


滝川市観光マップ
滝川市観光マップ


◆ エンジョイ!北海道・関連記事

たきかわ(滝川市)北海道 道の駅【No.058】レストラン・直売所(2018年8月31日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9914

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)