【音更町】北海道 道の駅「おとふけ」車中泊そして朝陽の十勝牧場へ

2018年10月01日

こんにちは、noboru & ikukoです。
先日、十勝さらべつ熱中小学校(更別村)第3期の7回目の授業を終え、道の駅を数か所回って、道の駅「おとふけ」にて車中泊。


道の駅「おとふけ」
道の駅「おとふけ」


屋根のブルーのパイプが特徴の道の駅で、2階のレストラン「中華バイキング桃花(とうか)」で夕食。


レストラン「中華バイキング桃花」
レストラン「中華バイキング桃花」


翌朝、3時半起床。日の出前の暗闇の中、車を走らせ、十勝牧場展望台を目指します。


ほぼ満車・早朝の道の駅おとふけ
ほぼ満車・早朝の道の駅おとふけ


展望台は、十勝牧場内にある高台で、遠く大雪山系、日高山系、十勝平野などが望めます。

展望台周辺は馬の放牧地になっていて、遠くの山々が青く染まり、オーストラリアのブルーマウンテンズを思い出すような風景が広がっています。


十勝牧場内展望台の駐車場
十勝牧場内展望台の駐車場


やがて、東の空から黄金の光がさしはじめ、太陽が姿を表し始めました。息を呑むほどの偉大さ、美しさに魅了されます!


東の空から黄金の光
東の空から黄金の光


神秘な光の中で、ほっこりとモーニングコーヒータイム!


モーニングコーヒー
モーニングコーヒー


黄金の朝陽、連なる青い山脈、広大な牧場。。。限りなく澄み渡る、爽快な空気を深呼吸!!!

至福のひとときを味わえたことに、心からの感謝をこめて。。。


朝陽を浴びるエブリィくん
朝陽を浴びるエブリィくん


◆ エンジョイ!北海道・関連記事

音更町・道の駅 おとふけ【No.006】軽車中泊で北海道巡り・夏(2018年9月26日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9848

コメント

おそれいります。
タイトルに「音更村」とありますが、どこかの団体名のことでしょうか?
市町村名であれば、「音更町」なのですが、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)