【新篠津村】北海道 道の駅「しんしのつ」は賑わいのある道の駅

2018年09月06日

こんにちは、noboru & ikukoです。

石狩振興局管内北部にある管内唯一の村「新篠津村」。農業を基幹産業とする、人口3155人(2018年3月)の村。

三角屋根の可愛い「しのつ公園展望台」が、見守るようにそびえて広がるキャンプ場、天然温泉、産直市場と大変賑わいのある道の駅です。


道の駅「しんしのつ」外観
道の駅「しんしのつ」外観


駅内ショップでは、特産品が並びます。

新篠津の特産品には、新篠津村のお米を使った「どぶろく」や「どうろくプリン」、地場産大豆100%使用手作り味噌「田舎風味噌」、地元の白菜と独自ブレンドの味付けで、完全無添加の自家製本格キムチ「炎の華」等。。。


駅内ショップ
駅内ショップ

しんしのつ産直市場
しんしのつ産直市場


「夏の手ぶらでキャンプ」開催されている「しのつ公園キャンプ場」。


しのつ公園キャンプ場
しのつ公園キャンプ場


スタンプは、しのつ公園にある展望台(トンガリ屋根の3階建て)とたっぷ大橋の絵柄。


しのつ公園にある展望台とたっぷ大橋の絵柄
しのつ公園にある展望台とたっぷ大橋の絵柄


夏のキャンプに、冬のワカサギ釣りと家族みんなで楽しめる道の駅です。


◆ エンジョイ!北海道・関連記事

しんしのつ(新篠津村)北海道 道の駅【No.110】(2018年8月24日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9763

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)