【芦別市】北海道 道の駅「スタープラザ芦別」美味しいものがキラキラと瞬いている道の駅

2018年09月25日

こんにちは、noboru & ikukoです。
彼岸の中日も過ぎ、秋の夜長に向かう季節。。。

今回の北海道道の駅巡りは、道の駅「スタープラザ芦別」。芦別市は、全面積の88%が森林をしめ、自然が豊かで、その名に通り、星空がきれいな街。環境省の「星空の街」に認定されているほどです。

星型のトイレをはじめ、レストランの天井に輝く星、星の降る里百年記念館の中のスタードームなど、色んな所に星がいっぱい散りばめられています。


道の駅「スタープラザ芦別」
道の駅「スタープラザ芦別」


特産物直売所、「かあちゃん市」では、旬の野菜や果物がずらり!


かあちゃん市
かあちゃん市


館内の1Fショップの奥の「ピッツア芦別」では、石窯で焼く熱々ピザを販売しています! 芦別市の「横市フロマージュ舎」のモッツァレラチーズが使われているとのこと。


ピッツア芦別
ピッツア芦別


そして、芦別といえば、やはり「ガタタンラーメン」。2Fのレストラン「ラ・フルール」で味わえます。


レストラン「ラ・フルール」
レストラン「ラ・フルール」


芦別名物ガタタンラーメンは、地元周辺のお店で味わえるようです。「ガタタンマップ」で紹介されています。


ガタタンマップ
ガタタンマップ


スタンプは、星の絵柄です。


スタンプは、星の絵柄
スタンプは、星の絵柄


美味しいものが、星のように散りばめられ、キラキラと瞬いている道の駅です。


ほんわか、のんびりなおじいちゃん・おばあち
ほんわか、のんびりなおじいちゃん・おばあち


◆ エンジョイ!北海道・関連記事

スタープラザ芦別(芦別市)北海道 道の駅【No.002】レストラン・直売所(2018年8月30日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9847

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)