【北竜町】ひまわりさん!沢山の感動をありがとう!

2018年08月25日

こんにちは、noboru & ikukoです。

7月14日(土)からスタートした「第32回北竜町ひまわりまつり」は、37日間に及ぶ様々なイベントを無事終えて、8月19日(日)をもって、ひまわりまつりは終了となりました。

今年は、例外的な暴風雨や台風の影響により、ひまわりさんが斜めに倒れたり、成長を阻害されなど、様々な障害を受けました。それでもひまわりさんたちは、小さいながらも美しく、見事に開花してくれました。


奇麗に撮れたね
奇麗に撮れたね

外国のような風景
外国のような風景


そして、黄色の花弁を落とし、内側の筒状花に種が膨らんで、重たげに頭をたれるひまわりさん。

人生を謳歌するかのように、最後のときを懸命に生き抜こうとするひまわりさんの姿に、感謝の気持ちがあふれます。


ひまわりさん、ありがとう!

ひまわりさん、ありがとう!
ひまわりさん、ありがとう!


ひまわりさん、沢山の感動をありがとう!
来年もすてきなひまわりさんに出逢えることを楽しみにしています!!!

※北竜町ひまわりまつり2018の30秒動画を作成しました。
2018年のひまわりさんたちに心からの感謝をこめて!!!



◆ 関連記事

ひまわりの里・開花状況 2018


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9734

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)