【秩父別町】ローズガーデンちっぷべつでバラを愛でる

2018年07月24日

こんにちは、noboru & ikukoです。
日本のあちこちで、40℃近い暑い夏がやってきました。
雨、風、暑さにと、自然の驚異に懸命に立ち向かいながら過ごす日々。。。
命の尊さを思い知らされるこの頃です。

先日、隣町の「ローズガーデンちっぷべつ」を訪れました。
約3,000平方メートルに、 300種類のバラが咲き誇るバラ園。
雨風に打たれながらも、献身的お手入れ作業により、懸命に命を保ち、優美な姿を表してくれる美しいバラたちです。


バラの城ふろーらを望む
バラの城ふろーらを望む


噴水が湧く修景池の「カロスの泉」に祈りをこめて。。。


「カロスの泉」に祈りをこめて
「カロスの泉」に祈りをこめて


強い芳香を放つ、美しい紫のバラ「ブルームーン」。


美しい紫のバラ「ブルームーン」
美しい紫のバラ「ブルームーン」


白桃のような淡い桃色がかった、初々しいバラ「初恋」。


初々しいバラ「初恋」
初々しいバラ「初恋」


花びらの表が赤、裏が白、赤白のコントラストが印象的なバラ「ラブ」。


赤白のコントラストが印象的なバラ「ラブ」
赤白のコントラストが印象的なバラ「ラブ」


時の過ぎ行くのを忘れ、優美なバラたちの華麗なる姿に酔いしれたひとときでした。


◆ 関連記事

ローズガーデンちっぷべつ(秩父別町)一番花の満開を少し過ぎた頃のバラ園 (2018年7月20日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9618

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)