【十勝】農村風景

2018年07月09日

こんにちは、noboru & ikukoです。
北海道の各地で記録的な大雨、台風などが相次ぎ、大荒れの天候が続いています。

先月6月末、スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィルドで車中泊した翌朝、早起きして、十勝の町をあちこち巡って写真撮影、素敵な風景にたくさん出会えました。

広大な畑と碁盤の目のように畑を取り囲む防風林がとても印象的!!!
藍墨茶色の雲から降り注ぐ朝陽は、力強くも神々しい、神秘に満ちた光。。。


藍墨茶色の雲から降り注ぐ朝陽
藍墨茶色の雲から降り注ぐ朝陽


麦畑を見守る兵隊たちのような、一列に、まっすぐに続く防風林。。。


まっすぐに続く防風林
まっすぐに続く防風林


緑のグラデーションは、大自然が織り成す、偉大なるアート!!!


緑のグラデーション
緑のグラデーション


麦畑に出没した2本の線・・・その先には、三角屋根の可愛いおうち!  不思議な国の絵本の世界に迷い込んだような、心ときめく風景の数々でした。

目まぐるしく変化する最近のお天気ですが、天空では何がおきているのでしょうか?

大自然の平安を祈り続ける今日このごろです。


雄大な風景を捉えて
雄大な風景を捉えて


◆ エンジョイ!北海道・関連記事

十勝の素敵な風景(帯広市・芽室町)(2018年7月5日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9546

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)