【北竜町】春はすぐそこに

2018年03月19日

こんにちは、noboru & ikukoです。
3月に入り、日本各地に爆弾低気圧が暴れまわった数日間。。。

ギラギラと不気味な目つきで、何かをねらっているかのように、天空をさまよう魔物たち。。。気分が落ち着かない、不安定な空気に包まれた日々の風景です。


ギラギラと不気味な目つきで
ギラギラと不気味な目つきで


川面に雪が降り積もり、まるで生物がうごめいているように形が移動し、変化していく水面の風景。。。


変化していく水面の風景
変化していく水面の風景


雪雲に覆われた空が、時折みせてくれる青空。。。
山にかかるもこもこ雲が、光を浴びて白く輝いています。「は~るよこい!は~やくこい ♬」と叫びたくなる風景です。


時折みせてくれる青空
時折みせてくれる青空


マシュマロのようなふんわり柔らかな雪が町を包み込み、静かに、じんわりと溶け込んでいくような優しさを秘めた風景が広がっています。


マシュマロのようなふんわり柔らかな雪
マシュマロのようなふんわり柔らかな雪


町のあちこちで、融雪剤の散布が始まっています。真っ白な雪原に、渦巻き・直線模様が描かれ、グレーに染まるこの頃です。


融雪剤の散布
融雪剤の散布


地温が徐々に上がり、土の中では、春を待つ生命が息づき始める季節。
春の訪れは、もうすぐそこに。。。


北竜町の宝もの・1月〜3月の写真はこちら >>


関連記事

北竜町の宝もの


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9170

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)