【増毛町】穏やかな海

2018年01月26日

こんにちは、noboru & ikukoです。
訪れた日は「大寒」・・・その日の増毛の海は、波もなく、とっても穏やかで、鏡のように、空の雲を写し込んでいました。


波もなく、とっても穏やか
波もなく、とっても穏やか


「大寒なのに、こんなに穏やかな海・・・嵐の前に静かさのようだね」、夢中でシャターを押し続けた瞬間。。。


シャッターを押して
シャッターを押して


港のテトラポットに積もる雪も薄っすらと、今年は雪が少ないようにさえ感じてしまう風景です。


増毛港の灯台
増毛港の灯台


北竜町へ帰る途中、道路の雪壁を一心不乱に走るアライグマくんに遭遇!


走るアライグマ
走るアライグマ


雪壁を登ろうとしたり、穴を掘ろうと試みたり、実に活発に動き回るアライグマくん!!


雪の壁を登ろうと
雪の壁を登ろうと


カメラを向けると、「何者じゃー!」と凝視!しばし微動だにせず、様子を伺っていましたが、突然また走り出しました。

いたずらして、農家の皆さんを困らせてばかりのアライグマくんです。この雪の中、何処までいくのでしょうか?


農家の皆さんを困らせてばかりのアライグマくん
農家の皆さんを困らせてばかりのアライグマくん


この先の恵岱別ダム湖は、雪に埋もれ、静寂さの中に佇む風景が広がっていました。


恵岱別ダム湖
恵岱別ダム湖


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8975

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)