【北竜町】第35回元旦マラソン・参加者募集!

2017年12月25日

こんにちは、noboru&ikukoです。
今年も残すところ6日となり、年末も押し迫ってきました。

心引き締めて新しい年を迎える第一歩である、北竜町「元旦マラソン」!
来年2018年で、第35回を迎えます。新年の決意を胸に、真竜神社で参拝し、心を合わせて一年の一歩をスタート!


第34回元旦マラソン2017
第34回元旦マラソン2017

北竜町和市街地を走る
北竜町和市街地を走る


マラソン後は、感謝の気持ちが込められたお餅のお雑煮をいただきながらの祝杯!
2018年の新年会が開催されます。


マラソン後の懇親会
マラソン後の懇親会


これまで有志の方々の「志」で開催されていましたが、第35回より、多くの方々の熱いご協力をいただき、元旦にかける町への深い想いが、町全体に広がっています。

主催は、北竜町体育協会に加え、JAきたそらち北竜支所の力強いご協力をいただき、さらに協賛団体として交通安全協会、北竜消防連合消防後援会、黒千石事業協同組合の3団体の皆さんに熱い応援をいただけることとなりました。


< 第35回元旦マラソン概要 >

・祈願:豊作・交通安全・無災害・健康
・主催:北竜町体育協会、JAきたそらち北竜支所
・後援:北竜町教育委員会、JAきたそらち北竜支所、サンフラワーパーク北竜温泉
・協賛:交通安全協会、北竜消防連合消防後援会、黒千石事業協同組合
・事務局:JAきたそらち北竜支所、北竜消防・長谷川清隆さん

・日程:元旦
    07:00 真竜神社にて参拝
          ランニング:北竜消防庁舎前〜板谷方面
          (1km,3km,5km)
          新年会:公民館・講堂にて
    09:00 お開き
・参加:北竜町民、町外からの参加可


今年2017年は、日本農業賞大賞受賞(北竜町ひまわり生産組合)で日本一のお米として高く評価され、さらに、コープさっぽろ農業賞・札幌市長賞受賞でアグリファイターノースドラゴンの活動が高く評価されました。北竜町にとって実に素晴らし年でした。

そして素晴らしいご縁が重なって、北竜町産ひまわりライスの自主販売も台湾や大阪などに、さらに広がっています。
こうした素晴らしい北竜町の栄誉に心から感謝し、心引き締め、町全体が心を合わせ、一丸となって、輝かしい北竜町のさらなる発展の願いをこめて、真竜神社での「元旦祈願」&「元旦マラソン」を実施していきます。

この元旦マラソンは、北竜町民だけでなく、町外の方々、どなたでも参加できます。
新年の神聖なる元旦に、新たな目標と希望を抱いて真竜神社で参拝し、新しい年のはじめの一歩を皆さんと一緒に走ってみませんか!
皆さんの参加をお待ちしています。


皆さんのご来場をお待ちしています
皆さんのご来場をお待ちしています


◆ 北竜町ポータル特集記事

第35回元旦マラソン2018・北竜町体育協会&JAきたそらち北竜支所の共催で開催決定(2017年12月25日)


◇ noboru & ikuko

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8850

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)