【札幌市】さっぽろオータムフェスト2017・北竜町第4期に出店

2017年10月05日

こんにちは、Shunです。
10月に入り、稲刈りも終盤を迎えています。

今年10回目を迎える「さっぽろオータムフェスト2017」が9月30日(土)に終了。23日間で来場者総数203万人。

8丁目会場「札幌大通ふるさと市場」では、北海道の市町村が期間中4期に分かれて出店。北竜町は最終4期の9月28日(木)~30日(土)の3日間出店しました。


大通公園@さっぽろテレビ塔より
大通公園@さっぽろテレビ塔より


今年は、日本農業賞大賞受賞の北竜町産の新米「ひまわりライス」、日清オイリオグループコラボの新商品・北竜町産ひまわりオイル「燦燦ひまわり油」、大人気の「黒千石大豆」と最高の三つ揃いで登場!!!


第46回日本農業賞大賞受賞「北竜ひまわりライス」
第46回日本農業賞大賞受賞「北竜ひまわりライス」

ずらりと並ぶ北竜町産特産品
ずらりと並ぶ北竜町産特産品


お祝い記念大サービスとして、新米五合すくい取りをワンコイン500円でご提供! 列ができるほどの大盛況で、大いに盛り上がりました!!!


スタッフもびっくり・新米ひまわりライスすくい取り
スタッフもびっくり・新米ひまわりライスすくい取り


連日、北竜町ファンの方々に、たくさんご来店いただきました。

「毎年、この日を楽しみにしています」
「新米、美味しいね!」
「新米をおかあちゃんのお土産に買っていきます!」

サラリーマン、親子連れ、年配の方々、高校生女子、幅広い沢山の方々の笑顔が弾けます!!

初日夕刻には、佐野豊町長が応援に駆けつけてくださって、北竜町の魅力をPR!


北竜町・佐野豊 町長が町の特産品をPR
北竜町・佐野豊 町長が町の特産品をPR


アグリファイターノースドラゴン、ひまわり咲きちゃんも大人気・大活躍!!!


ひまわり咲ちゃんとアグリファイター・ノースドラゴン
ひまわり咲ちゃんとアグリファイター・ノースドラゴン


日本農業賞大賞受賞・北竜町産新米「ひまわりライス」は、天下一品の輝きを放って、お客様に大反響! 沢山の方々に北竜町の新米の美味しさを知っていただき、感謝・感激です! ありがとうございました!!!


スタッフ一同でパチリ
スタッフ一同でパチリ


200万人が札幌大通公園に集う北海道秋の味覚祭り!!!
北海道各地の美味しい物を思う存分味わい楽しむ「さっぽろオータムフェスト2017」に、大いなる愛と感謝と笑顔をこめて。。。


北竜ひまわりライス
北竜ひまわりライス


◆ 北竜町ポータル・特集記事

さっぽろオータムフェスト2017・北竜町産ひまわりライス新米すくい取りが大盛況(2017年10月4日)


◇ Shun

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8583

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)