【北竜町】ひまわり油用畑草取り作業空撮

2017年06月19日

こんにちは、Shunです。
農事組合法人ほのかにて、ひまわり油用畑の草取りが行なわれました。無農薬の畑なので、手作業の草取りを全員総出(およそ20名)で取り組んでいます。


農事組合法人ほのか・ひまわり油用畑の草取り
ひまわり油用畑の草取り(ドローン撮影:2017年6月13日)


鍬を使っての草取り作業は、雑草防止だけでなく、耕作により土に空気が入って、根の成長(発根力)を促す効果もあるとのことです。


畑に広がって一歩づつ草取り
畑に広がって一歩づつ草取り

ひまわり油用畑(下方と上部左側と右側)
ひまわり油用畑(下方と上部左側と右側)


手作業による草取りは、実に大変な作業ですが、それだけに皆さんの愛情がたっぷり!!!

愛情パワーを栄養源に、すくすくぐんぐんたくましく伸びゆく、ひまわりさんたちの健やかなる成長を心よりお祈りいたします。


すくすくぐんぐんたくましく伸びゆくように
すくすくぐんぐんたくましく伸びゆくように


◆ 北竜町ポータル関連記事

農事組合法人ほのか【No.21】ひまわり油用畑の草取り空撮(2017年6月15日)


◇ Shun

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)