栗山町【No.003】北海道巡り

2017年04月17日

こんにちは、Shunです。
4月8日(土)・9日(日)の2日間開催された「くりやま老舗まつり2017」を目指して栗山町へ。

栗山町には、「道の駅」がないので、今回は、車中泊ではなく、地元のホテル「パラダイスヒルズ」に宿泊となりました。(キャッンプ場は、4月29日からのオープン)。


パラダイスヒルズ(栗山町)
パラダイスヒルズ(栗山町)


翌朝、まつり開始時間が午前10時からとなっていますが、駐車場確保のため、8時半頃には栗山駅の駐車場へ到着。

まつり会場までは、JR栗山駅より約1.3km。台風のように強風が吹き荒れる中、15分ほど歩いて会場へ。

9時前にもかかわらず、会場は大勢の人々で賑わっていました。


甘酒@第29回 北の錦酒蔵開放
甘酒@第29回 北の錦酒蔵開放(小林酒造)

無料試飲の長蛇の列@小林酒造
無料試飲の長蛇の列@小林酒造


一周りして美味しいものを堪能。10時前には会場を出て、栗山町のドライブに出発。「栗の樹ファーム」「開拓記念館」「栗山ダム」等をぐるりを周って町探訪。


栗の樹ファーム
栗の樹ファーム

開拓記念館
開拓記念館

栗山ダム
栗山ダム


歴史の深さと現在の賑わいとが交差し、
ゆったりとした時の流れを感じるようなひとときでした。。。


不思議な空模様
不思議な空模様


◆ 関連記事

栗山町【No.003】北海道179市町村巡り・春(2017年4月12日)


◇ Shun

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7847

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)