【札幌市】日高晤郎ショー(STVラジオ)で佐野豊 町長・ひまわり油完成の報告

2017年02月23日

こんにちは、Shunです。
先日2月18日(土)、STVラジオの日高晤郎ショーに佐野豊町長が出演し、北竜町産「燦燦ひまわり油(さんさんひまわりあぶら)」を持参し商品の完成報告をしました。

新商品の完成報告のきっかけとなったのは、4年半前、2012年7月14日の「ひまわりの日」に町長が、ひまわりの花・ひまわりすいか・ひまわりメロンを持参して晤郎ショーに出演した時のこと。

晤郎さんから頂いたお言葉「日本産の良質オイルを、是非、ひまわりの種から蘇らせてください!」。

町長はその晤郎さんのお言葉を誠実に受け止め、様々な困難を乗り越えて、日本大手のオイルメーカーである日清オイリオ(株)と連携。ついに新商品「燦燦ひまわり油」の完成に至りました。


「燦燦ひまわり油」に見入る晤郎さん@日高晤郎ショースタジオ(STVラジオ)
</p>
「燦燦ひまわり油」に見入る晤郎さん@日高晤郎ショースタジオ(STVラジオ)


「燦燦ひまわり油」と名付けられたひまわり油のひまわりは、北竜町の広大な大地で太陽の光を燦燦と浴びながら、生産者の愛情がたっぷりと注ぎ込まれ、無農薬で大切に育てられたひまわり。

その種から誕生した一番搾りオイルです。種は、搾油実績の長い名寄市の(株)名寄給食センター(ひまわり工房・北の輝き)で搾油され、さらに日清オイリオグループ(株)大阪境事業場にて精製。

日清オイリオグループ(株)の最先端の技術が注ぎ込まれ、ひまわり油の栄養素(オレイン酸 & ビタミンE等)を残したまま脱臭・脱色された良質なオイルが完成!

完成した「燦燦ひまわり油」は、(株)マーケティングジャパン(MFJ)の商品企画・調査等をはじめ、これまで関わってくださった多くの方々の絶え間ぬ努力の賜物です。


笑顔が溢れるスタジオ
笑顔が溢れるスタジオ


スタジオ参加のみなさんには、バケットに漬けてひまわりオイルを試食していただきました。


燦燦ひまわり油をバケットに漬けて試食
燦燦ひまわり油をバケットに漬けて試食


「町長!良きセールスマンになってくださいね。町をあげて創り上げた素晴らしいひまわり油を、町長が最高のセールスマンになってPRしてください。

セールスは言葉ありき。どれほど素晴らしいものであるかを伝え、どれほどの心をもって人々に薦められるかが、最も大切なことです。真心こめて、町長の言葉で語ってください」と、晤郎さんから有り難いお言葉を頂きました。

晤郎さんのメッセージを誠実に受け止めて、4年半の歳月を超え、ほっと一安心と同時に、これから始まるひまわりオイルの輝かしい発展に向け、意欲を燃やす佐野町長です。


4年半の年月を超えて、晤郎さんとの約束を誠実に果たした佐野町長
4年半の年月を超えて、晤郎さんとの約束を誠実に果たした佐野町長


素晴らしいご縁を与えて下さった日高晤郎ショーに、
大いなる愛と感謝と笑顔をこめて。。。


燦燦ひまわり油
燦燦ひまわり油


◆ 北竜町ポータル・特集記事

日高晤郎ショー(STVラジオ)で佐野豊 町長「燦燦ひまわり油」商品化報告!(2017年2月23日)


◇ Shun

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7637

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)