【北竜町】氷点下の朝陽

2017年02月06日

こんにちは、Shunです。

立春の初候を迎えましたが、厳寒な日々が続いています。
北海道各地で、氷点下30℃を下回る気温を記録。北竜町でも先日、日の出時刻に、氷点下25℃を下回る気温を示しました。
マジックアワーの瑠璃色の空に浮かぶ三日月。


マジックアワーの瑠璃色の空に浮かぶ三日月
マジックアワーの瑠璃色の空に浮かぶ三日月(撮影:2017年1月24日)


日の出が近づき、朝霧に包まれながら、ほんのりピンクに染まる風景。


朝霧に包まれながら、ほんのりピンク
朝霧に包まれながらほんのりピンク


漂う雲が、黄金に輝いて燃えるよう。。。


漂う雲が黄金に輝いて燃えるよう
漂う雲が黄金に輝いて燃えるよう


神々しい光が、氷の世界をしだいに溶かしていく橙色の風景。。。


橙色の風景
橙色の風景


神秘な光に出逢えたことに、感謝をこめて。。。


神秘な光に出逢えたことに、感謝をこめて
神秘な光に出逢えたことに、感謝をこめて


◆ 関連記事

北竜町の宝もの


◇ Shun

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7562

コメント

雅に美しい完璧な夜明けですね。空気感がそのまま伝わってきます。川辺から湧きあがる湯気がいいですね。宇宙に近づける一瞬です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)