【北竜町】白とグレーの混じり合う風景

2016年12月15日

こんにちは、Shunです。
最近、マイナス気温を示す日が続いています。
音もなく、シンシンと雪が舞い散る日は、全体がグレーな風景に包まれます。


北竜町碧水地区
グレーの世界@北竜町碧水地区(撮影:2016年12月12日)

白い世界
白い世界@北竜町碧水地区


地区によって天候が瞬時に変化するので、車で移動していると色んな風景に出会います。

グレーの雲間から、薄っすらと青空が見えてきたり・・・光がさしてきたり・・・


天と地が溶け合う@北竜町板谷地区
天と地が溶け合う@北竜町板谷地区(撮影:2016年12月7日)

果てしなく続く白い道@北竜町共栄地区
果てしなく続く白い道@北竜町共栄地区


ふんわりと綿を被ったような川辺の樹木たち・・・


川辺の樹木@北竜町碧水地区
川辺の樹木@北竜町碧水地区(撮影:2016年12月12日)


そして、我が家のベランダ前の小さな家庭菜園の雪踏みも始まりました。 プラスチックかんじきを履いて・・・


プラスティックがんじきを履いて
プラスティックがんじきを履いて(撮影:2016年12月12日)


膝まで積もった雪を踏みしめていきます・・・いちに、いちに!


いちに、いちに!
いちに、いちに!


踏んでも踏んでも、後から後から舞い降りてくる雪んこたち・・・


舞い降りてくる雪んこたち・・・
舞い降りてくる雪んこたち・・・


夜でも除雪車が出動です!!!


夜でも除雪車が出動です!!!
夜でも除雪車が出動です!!!


◇ Shun

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7368

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)