【北竜町】春の風景

2016年05月20日

こんにちは、Shun です。
「小満」に入り、陽気が上昇して生命力に満ち溢れる季節です。
町のあちこちで、「田植え」シーズン到来!
木々の緑まばゆく、色とりどりの可憐な花が咲き誇っています。


田植えの風景

田植えの風景
田植えの風景(撮影:2016年5月20日)


緑眩しい風景

緑眩しい風景
緑眩しい風景(撮影:2016年5月13日)


道端のチューリップが風にそよぐ風景

道端のチューリップが風にそよぐ風景
道端のチューリップが風にそよぐ風景(撮影:2016年5月13日)


土の中では、「大地の腸」といわれるミミズ(蚯蚓)が大地を潤し、
田んぼでは、水をたっぷりと吸収した苗たちの旅立ちがスタートです。


空には不思議な光を放って、灰色の雲が流れる風景

空には、不思議な光を放って、灰色の雲が流れる
不思議な光を放って灰色の雲が流れる(撮影:2016年5月17日)


沈みゆく夕陽は、水面を黄金に染めていく風景
様々な春の旬を描く風景が感じられる今日此の頃の季節です。

沈みゆく夕陽は、水面を黄金に染めていく
沈みゆく夕陽は、水面を黄金に染めていく(撮影:2016年5月18日)


◇ Shun

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6454

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)