【北竜町】日本の絶景!ひまわりまつり 2015 スタート

2015年07月18日

こんにちは、Shunです。
7月18日(土)、「第29回北竜町ひまわりまつり」がオープンです。この日、夕刻近くからは雨となりましたが、オープニングセレモニーが行われたお昼すぎは曇り空。

涼しい風が吹く中、午後1時よりひまわり観光センターにて「こも樽割り」、場所を移して、ひまわりの里にて「テープカット」、「北竜太鼓」演奏、「北竜中学校吹奏楽部」演奏、「餅まき」などが盛大に繰り広げられました。


こも樽割り

佐野豊 町長をはじめ、ひまわり観光協会・小松忠彦 会長、北竜町議会・佐々木康宏 議長、北竜町商工会・藤井雅仁 会長、JAきたそらち北竜支所・北清裕邦 地区代表理事、北竜土地改良区・近江博信 理事長、ひまわりの里売店組合・藤田真理子 組合長の皆さんでこも樽割りが威勢よく行われました。


勢い溢れる「こも樽割り」
勢い溢れる「こも樽割り」


北竜太鼓演奏:「暑寒連山 勇み打ち」「北の灘」

北竜太鼓

力みなぎる北竜太鼓
力みなぎる北竜太鼓


ひまわり観光協会・小松忠彦 会長

ひまわり観光協会・小松忠彦 会長
ひまわり観光協会・小松忠彦 会長


「オープンの日にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。今日から8月23日まで37日間に渡りひまわり祭りが開催されます。
まだ、開花にはしばらくかかるとは思いますが、8月に入りますとこのひまわりの里に黄色のひまわりが150万本咲き誇り、皆様の目を楽しませてくれると思います。
期間中、イベントを企画いたしまして、皆様に楽しんで戴けますよう準備をいたしております。満開の頃に再び訪問して戴きひまわりを満喫していただければと思っております。今日は大変ありがとうございました」と小松会長のご挨拶です。


来賓祝辞:北竜町・佐野豊 町長

北竜町・佐野豊 町長
北竜町・佐野豊 町長


「第29回ひまわりまつりを迎えました。小松会長をはじめ、団体長さんそれぞれ参加を戴いて、盛大にオープニング式を開催されましたことを心からお祝いとお喜びを申し上げます。
勇壮な和太鼓の響きは、ひまわりの花と同じで、私達に元気と勇気、そして健康な心を与えてくれます。
これから1ヶ月ちょっとのロングランで、ひまわり祭りが開催されますが、今年も大勢のみなさんにひまわりの里に訪れて戴けることを願っています。北竜中学校の吹奏楽部の素晴らしい演奏と餅まきの美味しいお餅を食べて、ひまわりまつりを楽しんでください」と祝辞のお言葉を佐野町長より戴きました。


テープカット

ひまわり観光協会・松忠彦 会長、北竜町・佐野豊 町長、北竜町議会・佐々木康宏 議長、北竜町商工会・藤井雅仁 会長、JAきたそらち北竜地区・北清博文 代表理事、北竜土地改良区・近江博信 理事長、北竜中学校ひまわり委員会・前田貴史 委員長。


第29回ひまわりまつり・テープカット
第29回ひまわりまつり・テープカット


北竜中学校吹奏楽部演奏:「南風のマーチ」「ドラゴンナイト」

北竜中学校吹奏楽部演奏
北竜中学校吹奏楽部演奏


餅まき

餅まき

餅まき
餅まき


37日間のひまわりたちの熱いドラマが、いかに繰り広げられていくのでしょうか? 楽しみです!!!


世界のひまわり畑@北竜町ひまわりの里
世界のひまわり畑@北竜町ひまわりの里


写真(26枚)はこちら >>


◆ 関連ページ

北竜町ひまわりの里・第29回ひまわりまつり 2015 紹介ページ


◇ Shun

北竜町の「宝もの」が満載!
北竜町ポータル
北海道の「旬」を地元で味わう
エンジョイ!北海道
〜 オープンカーで北海道旅行 〜
古き良き今

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4863

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)