« <ご恩返しは薪割りで・・> | メイン

東日本大震災チャリティ・コンサート (148) <とんだハプニング>

2013年05月06日


148回目の東日本大震災チャリティ・コンサートは、5月5日(日)の14:00から、
札幌市中央区のマンション、「コスモビュー 豊平橋」のエントランスで行われました。

国道36号線に面していて、豊平川沿いにあるこのマンション・・・
エントランスは広々としていてびっくりしました。 会場となったのは、そのエントランス・・・

そこに入って2度びっくり・・・
頼んでおいた伴奏用のピアノに代わるクラビノーバがないのです。
打ち合わせの段階で行き違いがあったのか、主催者が忘れたのか・・・

マネージャー役は、ピアノ伴奏役も兼ねた鳥居はゆきさん(はっちゃん)・・・
以前はすべて自分でやっていましたが、これだけ多忙になると僕には対応しきれません。

スケジュールの調整、主催者との打ち合わせ、曲目・写真の送信など、すべてこの人が・・・
スケジュールは、「じいたん」の健康を心配して、余裕が出来るように調整してくれます。

主催者は、マンションの全世帯に館内放送で、
「クラビノーバがコンサートに必要です。お持ちの方、お借り出来ないでしょうか・・・」

快く名乗りあげた人がいて、事なきを得ました。

入場者・45名。 義援金額・¥19,800~は、「じいたん子ども基金」に。

基金の現在残高は、【¥923,721~】になりました。 ご厚情ありがとうございました。

& 被災地の子どもたちのために、
2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660 
● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

● 基金の収支詳細は、12月31日(第1回報告)以後、毎月下旬にご報告しています。
 (2月分のみ3月7日に)
 
今後共、ご支援、よろしくお願い申し上げます。

& 東日本大震災チャリティ・コンサート・・・

6月23日(日)、室蘭グリーンデパート(再々演)。 13:30開演が新たに決まりました。

今後のスケジュールは、4月22日のブログでお知らせしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/20576

プロフィール

プロフィール

土田英順
つちだ・えいじゅん。日本フィル、新日本フィル、札幌交響楽団の首席チェロ奏者を歴任し、ボストン響およびボストン・ポップス響でも演奏。現在はソリストとして札幌を拠点に活躍するかたわら、2007年には役者デビュー。国内のみならず「春の夜想曲~菖蒲池の団欒~」では海外公演も果たす。73歳にして初めてパソコンを購入し、ブログの新世界で弓を引く。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック