« ロスアンゼルスへの旅 (45) <いいですねぇ~ ミュージカル> | メイン | ロスアンゼルスへの旅 (47) <サンフランシスコ 大地震> »

ロスアンゼルスへの旅 (46) <ユニバーサル スタジオ>

2012年03月31日

さぁ、お待たせしました。 ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの登場です。

映画の都、ロスアンゼルスならではのテーマパーク・・・

いつか見た映画の中に入り込めるような・・・
撮影用のセットの中で思い出のシーンが・・・

それが、ここユニバーサル・スタジオ・ハリウッドです。


0508.jpg


チケットを入手するには、売場で並ばなければならないと聞いたので、
ディズニーランドの時と同様に、ホテルのコンセルジュで買いました。

送迎付き・・・

宿泊していたダウンタウンのホテル、ミヤコ・イン・スパから、
ユニバーサル・スタジオまでマイクロバスで1時間ぐらいでした。

目的地に着いたら、送迎マイクロバスは帰ってしまいます。
好きなように勝手に遊べ・・というわけです。

8時間、100%、テーマパークの中で自由行動・・・
これまたディズニーランドの時と同様でなかなか結構でした。

誰にも干渉されずに好きなように遊べる・・いいですねぇ~


0560.jpg


チャップリンにも会いました。肩を組んでカメラに・・・

いえいえ、そりゃ見え透いたウソです。
チャップリンは、すでにこの世の人ではありません。そっくりさんです。

つづく。


PS・・東日本大震災チャリティ・コンサート・・・
今後のスケジュールは、3月18日に投稿したブログでお知らせしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/17771

プロフィール

プロフィール

土田英順
つちだ・えいじゅん。日本フィル、新日本フィル、札幌交響楽団の首席チェロ奏者を歴任し、ボストン響およびボストン・ポップス響でも演奏。現在はソリストとして札幌を拠点に活躍するかたわら、2007年には役者デビュー。国内のみならず「春の夜想曲~菖蒲池の団欒~」では海外公演も果たす。73歳にして初めてパソコンを購入し、ブログの新世界で弓を引く。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック