« ロスアンゼルスへの旅 (38) <ジャングル探検> | メイン | ロスアンゼルスへの旅 (40) <なさけない昼食> »

ロスアンゼルスへの旅 (39) <カリブの海賊>

2012年03月22日

ディズニーランド・・・

どのテーマパークでも、当然のことながら開園時間前に中に入ることは出来ません。

ところが、ディズニーランドだけは直営ホテルの宿泊者のために、
” Early Entrance ” という一般の人より早く入園出来るサービスがあります。

ですから、ディズニーランドの近くにある直営ホテルに前日から泊まるのは賢明です。
開園から閉演までの限られた時間で、
一般の人より多くのアトラクションを見ることが出来るからです。


0465.jpg


& 園内でブラスバンド演奏・・・ハイレベルの演奏にびっくりしました。


さて、 ” カリブの海賊 ” というアトラクションも面白かったです。

大きめのボートに20人ぐらいが乗り航海へ・・・

やがて船の周りに海賊が・・・海賊の襲来だ!

大砲や機関銃をぶっ放して来ます。

弾丸は、みな海に落ちて無事でした。

面白い・・・ディズニー・アトラクションの傑作だ・・・  

ところがボートが故障してしまい、薄暗い中で20分ぐらい立ち往生・・・
子供は怖がって泣き出し、かわいそう・・・

原因不明・・・係員は、一言ボソッと言っただけで何が何だかわかりません。

薄暗い中から変なものが飛び出してきやしないか・・・薄気味悪い思いをしました。

つづく。


PS:東日本大震災チャリティ・コンサート・・・
今後のスケジュールは、3月18日に投稿したブログでお知らせしています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/17703

コメント

毎日楽しくブログを拝見しています。いつも感心するのはとっても細かく記憶されていることです。前に旅行中はメモを取っていると書かれていましたが、それにしても、スゴ~イ!と思います。来週、大阪のユニバーサルスタジオに行ってきます。楽しんできます!

このみさん、コメントありがとう。

海外旅行話は、記憶に残っているもの・・・
行った場所の所在地、日時、
数字、金額などはメモを頼って記しています。

忘れていることもあるでしょうが、
よくても悪くても印象に残る強烈な出来事は、はっきり覚えています。

大阪のユニバーサル・スタジオ・・・
楽しんで来て下さい。

いずれ、ここのお話も致しますが、
「すごい」の一言です。

このテーマパークでは、
次から次へと驚愕的な事件が起きますが、
圧巻は、「ウォーター・ワールド」です。

混んでいてもこれだけはお見逃しなく・・・

プロフィール

プロフィール

土田英順
つちだ・えいじゅん。日本フィル、新日本フィル、札幌交響楽団の首席チェロ奏者を歴任し、ボストン響およびボストン・ポップス響でも演奏。現在はソリストとして札幌を拠点に活躍するかたわら、2007年には役者デビュー。国内のみならず「春の夜想曲~菖蒲池の団欒~」では海外公演も果たす。73歳にして初めてパソコンを購入し、ブログの新世界で弓を引く。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック