« ロスアンゼルスへの旅 (36) <ディズニーランド> | メイン | ロスアンゼルスへの旅 (38) <ジャングル探検> »

ロスアンゼルスへの旅 (37) <インディ ジョーンズの冒険>

2012年03月20日

2003年1月11日、66才の誕生日・・・

1人旅じゃ誰も祝ってはくれん・・・
ディズニーランドへ行って、自分で自分を祝おう・・・
園内には、人気アトラクションが目白押し・・・

まずは、 ” インディ ジョーンズの冒険 ” に・・・

地中探検のトロッコ乗場・・・
並んで順番を待っていると、木造のトロッコが乗場に入って来ました。

横1列4席で、前からうしろまで15列、長方形の箱のようなトロッコ・・・

係員に指示された席は、最前列の右端の席でした。 「ラッキー!」

係員が「シートベルトを締めて! 手すりにしっかりつかまって!」

言い終わらないうちに、トロッコは猛スピードで地中に向かって走り出しました。
僕は振り落とされるような気がして、必死で金属製の手すりにつかまっていました。

小きざみに登ったり、下ったり、急なカーブは右へ左へと・・・

うす暗がりの中で、トロッコはスピードをゆるめずに走り続けます。
スリルなんてもんじゃありません。恐ろしくて身が縮む思いでした。

大声で「助けてくれぇ~」と叫びそう・・・2~3分走ったでしょうか・・・

突然、右前方の天井から大蛇が大きな口をあけ、口から火を噴き襲いかかって来ました。

「ギャァ~」・・・ 人間一人ぐらい軽く丸のみにされてしまうような大きな口・・・

バケモノ大蛇は、人間を丸のみにするような仕草をしていましたが、
やがて壁と天井の間の暗闇の中へ消えて行きました。

つづく。


PS・・東日本大震災チャリティ・コンサート・・・

新たに下記の公演が決まりました。
   
   6月20日(水) チェロ・コンサート。
   札幌市西区、西野ケアセンター(再演) 14:30開演。

   今後のスケジュールは、3月18日に投稿したブログでお知らせしています。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/17698

コメント

英順さん....

光景が目に浮かびます。ご無事で何より!!
化け物大蛇に食べられなくって良かったです(笑
それにしても。。。チャレンジャーですね。
高所恐怖症じゃなかったですか?
すごい66歳です。
そして、75歳。。。少年?土田英順氏の旅は続く。。。
これからも「やんちゃな大人」でいてください。
いひっ(^v^)/***

はっちゃん、コメントありがとう。

高所恐怖症?

このアトラクションは地中探検です。
地下に潜って行くのですよ。

60人が乗ったトロッコ・・・
僕の席は最前列の右端・・・
大蛇はその方向から襲ってきたのです。

ヤツは明らかに僕を狙っていました・・・
なぁ~んてね。

プロフィール

プロフィール

土田英順
つちだ・えいじゅん。日本フィル、新日本フィル、札幌交響楽団の首席チェロ奏者を歴任し、ボストン響およびボストン・ポップス響でも演奏。現在はソリストとして札幌を拠点に活躍するかたわら、2007年には役者デビュー。国内のみならず「春の夜想曲~菖蒲池の団欒~」では海外公演も果たす。73歳にして初めてパソコンを購入し、ブログの新世界で弓を引く。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック