« ロスアンゼルスへの旅 (7) <横っ面を 張り飛ばしてやりたい野郎> | メイン | 東日本大震災チャリティ・コンサート (86) <酷寒の町 下川町> »

ロスアンゼルスへの旅 (8) <人気スポーツをエサにする うじ虫ども>

2012年02月16日

NBA ・・・アメリカの人気スポーツ・・・

世界最高峰をいくNBA ・・・

そのチケットを買占め、観光客の弱みにつけこみ、
5倍以上の値段で売りつける、うじ虫ども・・・

そのチケットを買う方も買う方・・・

僕も誘惑に負けました。

はじめてナマで観戦する NBA・・・

ただただ、すごいすごい・・・で言葉になりません。 


0478.jpg


心は興奮のルツボ・・・

試合は、レイカーズが勝ちました。

麻薬のようなものなのか・・・

あれほど、うじ虫どもに対して怒り狂っていたのに、
もう1試合どうしても観たくなりました。

翌日、またホテルのコンセルジュに・・・

「お嬢さん、きのうのNBAの試合はすばらしかったです。
でもね、どうして23ドルのチケットが、125ドルなんて高くなっちゃうんですか?」

「ごめんなさい。本当に高いですよね。
私、会社に言われたようにするしかないんです。
でも、お客さん、これはまだよい方なんですよ。」

「ん? ・・・」

つづく。

PS:東日本大震災チャリティ・チェロ・コンサート・・・
今後のスケジュールは、2月4日に投稿したブログでお知らせしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/17469

コメント

人気イベントのチケット…何故そうなるのでしょうね。日本ではダフ屋がこそこそと売ってますが、アメリカではコンシェルジュで堂々と販売するなら不法ではないのでしょうか(?_?)

ふみさん 、コメントありがとう。

おそらく不法でしょうね。

でも、その場にいくと観戦したい一心で、
フラフラと買ってしまうのです。

プロフィール

プロフィール

土田英順
つちだ・えいじゅん。日本フィル、新日本フィル、札幌交響楽団の首席チェロ奏者を歴任し、ボストン響およびボストン・ポップス響でも演奏。現在はソリストとして札幌を拠点に活躍するかたわら、2007年には役者デビュー。国内のみならず「春の夜想曲~菖蒲池の団欒~」では海外公演も果たす。73歳にして初めてパソコンを購入し、ブログの新世界で弓を引く。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック