本州チャリティ大ツアー <13> 住職が教えて下さった交通ルート

2018年11月03日

10月26日

姫路市安富町のお寺、「教蓮寺」 の住職が教えて下さった、長野から姫路市のお隣、宍粟市 (しそうし) 山崎町のビジネスホテル (26~27日宿泊)へ行くルートは、

長野発10:00 名古屋着13:01 (篠ノ井線特急)

DSCN3969.JPG名古屋発 13:09 ひかり469号 岡山行 新大阪着 14:00 (東海道新幹線)

新大阪に着いたら 「中国ハイウェイバス乗場」 へ行き急行14:44か特急15:14の津山行に乗る

山崎インターで下車 そこへお迎えに上がります・・ というものでした。

名古屋での乗り換えに時間は8分ありましたが、篠ノ井線の特急電車は5分遅れて運行していました。 持っている荷物は4個で30kgはあるでしょう。

この乗り換え、絶対に無理だ! え~い、どうにでもなれ! 後は野となれ山となれだ!

篠ノ井線の車内で開き直っていると、5分遅れは定刻到着になりました。

名古屋に着いても焦りませんでした。 案内ボードでひかり469号の乗場を確かめながらノロノロ歩きました。 ノロノロでしか歩けないんです。 荷物が重いんですから。

焦らずノロノロでギリギリ469号に間に合いました。

しかし、新大阪に着いたらもっと大変でした。

つづく。

✩ 11月2日

昨日の午前中、福島県伊達市霊山町小国小学校で全校児童19名とお母さん方にチェロを聴いて頂き、 「本州チャリティ大ツアー」 のコンサートは終了しました。

DSCN4259.JPG小国にお住まいの友人、菅野昌信さんが車で送迎してくだいましたが、夜には菅野邸に夕食に招かれ、奥さま、長女・まなみさんを交えて至福の時を過ごしました。

DSCN4271.JPG東日本大震災復興支援のために 「じいたん子ども基金」を開設しました。

(2012年12月10日)

【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9997