本州チャリティ大ツアー <10> 馬刺しで馬力

2018年10月31日

※ 今日、31日は 『 じいたん子ども基金 収支報告 10月分』 の日ですが、 『本州チャリティ大ツアー』 の最中で銀行へ行くことができません。

帰宅は11月4日の予定です。 ご報告はその数日後になりますので、ご了解くださいますようお願い申し上げます。

10月24日

いわきから長野に到着。 翌25日に行われるチャリティ (428) の会場、ホクト文化会館中ホールのリハーサル室で鳥居はゆきさんとリハーサル後、二人で町へ飲みに行きました。

長野は馬刺しが美味い町。 「馬力」 をつけようと馬刺しがありそうな居酒屋さんを目指しました。

入った店は全面禁煙の居酒屋さんでした。 いいぞ! 長野!

DSCN3954.JPG

はっちゃんは日本酒党。 この店、オチョコもお銚子も竹筒

DSCN3941.JPG
小生は生ビールをジョッキーで3杯グイグイ飲み、お次は白ワイン

枝豆はにんにく醬油漬け

DSCN3945,.JPG左からマグロ、真鯛、カンパチ タルタルソースで

DSCN3944.JPG美味そうな料理をどんどん注文しました。

DSCN3951.JPG豆腐の味噌漬け

DSCN3949.JPG

ビーフ赤身のたたき

DSCN3950.JPG目指していた馬刺しは、厚めにスライスした柔らな赤身で、生姜醤油を付けて頂きますとコリャもう最高でした。

DSCN3947.JPG

はっちゃんは仕上げにラーメン

DSCN3953.JPGつづく。

✩ 昨夜、 (10月30日) 岡山県加賀郡吉備中央町のファン、里香さんのご自宅に夕食に招かれ、里香さん、ご両親と夕食を楽しみました。

DSCN4162.JPG✩ 今朝 (10月31日) 、吉備中央町の高原リゾートホテルをチェックアウトし、先ほど福島のホテル東横インにチェックインしました。 ホテルからホテルまでの移動時間は約8時間でした。

✩ 明朝、7:30にホテルを出て、米沢市で福島からの避難者や幼稚園児のためのコンサートを行ないます。

東日本大震災復興支援のために 「じいたん子ども基金」を開設しました。

(2012年12月10日)

【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660







トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9987

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)