<峠の大パノラマ・砂湯・山景色>

2018年09月24日

コンサート前の観光でしたから、サラッと見て次へ移動するつもりでした。 しかし、美幌峠の頂上では眼下に広がる大パノラマがあまりにも感動的で、サラッとはいきませんでした。

DSCN3515.JPG" 素晴らしくて夜のコンサートを忘れてしまいそうです " 教育委員会の露口さんに言うと、 「どうぞ、忘れちゃってください」

おもしろい人ですね。

去りがたい思いでしたが、峠を下りしばらく湖畔に沿って走ると白鳥飛来地がありました。

DSCN3520.JPG

ここは砂湯がでるところ。

DSCN3523.JPG

砂場に穴が掘ってありました。 手を入れてみるといいあんばいの温かさ。 温泉です。

DSCN3524.JPG幼稚園の遠足でしょうか。 湖畔で遊ぶ園児たち。 温泉が湧き出る砂場の穴は園児が掘ったようです。

DSCN3526.JPG

遠くからも撮影

DSCN3528.JPG観光の最後は 「阿寒国立公園藻琴山 小清水高原」 へ行き、展望台では雄大な山景色に圧倒されました。 


DSCN3533.JPGコンサート前の観光は、2時間半ぐらいの素晴らしい観光でした。

露口さん、中村さん、ありがとう。

つづく。

東日本大震災復興支援のために 「じいたん子ども基金」を開設しました。

(2012年12月10日)

【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660

 

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9837

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)