今月の支援 3 <子どもたちのいのちを守る会 ふくしまへ>

2018年07月24日

今月の支援 3 は、「NPO法人子どもたちの命を守る会 ふくしま」 へ、¥100,000を支援させて頂きました。

DSCN2974.JPG& 振込手数料の関係で、一旦自分の口座から振り込みました。

代表の佐藤幸子さんが行なっておられるご活動につきましては、このブログで数回ご紹介しておりますので、改めてご紹介の必要はなさそうです。

小生が佐藤さんに送ったメール。  2018年7月19日(木) 8:32 
                                                      佐藤さん、おはようございます。  昨日、10万円を振り込みました。 ご確認ください。 困っている人たちのための活動、頑張ってください。
 
来月からはチャリティコンサートが少なくて、どのくらい支援が出来るかわかりませんが、少しでも応援ができるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。
 
土田英順
                                                      佐藤さんからの返信。     2018年7月19日(木)23:59
                                                     「いつもありがとうございます。 保養助成金、昨日2家族に送金しました。 明日、もう1家族に送金する予定です。」
                                                                                                    「福島は、明日が1学期修了式で夏休み保養が始まります。」
                                                      「全額無料の保養を企画していた 広島の浄土真宗のお寺から、開催予定の宿舎がある地域が今回の大水害で被害を受けて中止の連絡がありました。」
                                                      「代わりに元スタッフが広島市で保養のためのシェアハウスを運営しているので、そこを使わせて貰って私が保養を企画し、広島には予定通り行くことにしました。」
 
「子ども3人、大人3人で行く予定です。 そのための交通費にも、使わせていただくことにします。」
 
佐藤幸子
 
✩ 今月の支援はご報告致しました3ヵ所のほか、「福島の子どもたちを南幌に招待する会」 「須賀川市の子ども食堂  " わらりら " 」 「佐渡ヶ島で保養キャンプを行なっているライフケア」 「沖縄久米島球美の里」 「青空保育たけの子」 へ支援させて頂きました。 
 
8480,.jpg7月31日の 「じいたん子ども基金 収支報告 7月分」 をご参照ください。
 
東日本大震災復興支援のために 「じいたん子ども基金」を開設しました。

(2012年12月10日)

【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9614

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)