今月の支援 1 <三重プロジェクトへ・・甲状腺検査も行なう保養キャンプ>

2018年06月09日

今月の支援 (1) は、「福島の子どもたちを三重へ プロジェクト実行委員会」 へ、¥100,000~を支援させていただきました。

DSCN2508.JPG& 振込手数料の関係で、一旦自分の口座から振り込みました。

支援をさせて頂いた方々から お便りがあると本当に嬉しいです。   嬉しいだけでなく、活動なさっている具体的な内容を知ることができるし、支援の必要性を理解することができるので、ありがたいです。  

" 三重プロジェクト実行委員会の皆さま、いつもご丁寧なお便りありがとうございます。 "

DSCN0687、.JPG※ 会計担当、鈴木勘吾さんのお便りから。   <・・・ 甲状腺検査当日は、子どもたちは一様に固い表情をして病院へ行きます。  もちろん終わったら元気にはなりますが、検査したい子は一人もいません。  しなくて済むならしたくない。  そんな感じがしました。>

<去年は2人、2年前も別の子が2人再検査を地元の病院でするように・・と、検査結果が出ました。  今すぐ何かが起こるわけではないけれど、充分注意して経過をみましょう・・としか言えないそうです。>

<福島の地が、何の憂いもなく過ごせるようになればよいと思います。  三重での保養事業が少しでも保護者、周りの関係者の一助になれば良いと思います。>

" 福島の子どもたちを三重へ プロジェクトの皆さま、ささやかですが、今後も私に出来ることを続けさせて頂きます。  頑張ってください。 "

DSCN0688.JPG● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9455

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)