今月の支援 2 <沖縄 球美の里へ・・保養キャンプ参加者の謝状>

2018年06月10日

今月の支援 (2) は、沖縄県久米島にある、福島の子どもたちのための通年保養施設 「認定NPO法人 沖縄・球美の里」 へ、¥100,000~を支援させていただきました。

DSCN2506.JPG

& 振込手数料の関係で、一旦自分の口座から振り込みました。

※ 代表、向井雪子さんからのお便りの1部です。   <・・・ 第91次保養が29日に終了しました。  夏の学童3回の保養に500人の応募があったとのことです。  " たらちね " では嬉しい悲鳴をあげています。 ・・・>      写真は球美の里の広報より。

DSCN1825.JPG※ 参加されたSさんから球美の里に謝状が届きました。   その1部です。  <・・・ 長めの保養と思っていましたが、あっという間の8日間でした。  きれいな海、空、空気、景色に美味しい食事、そして、何も気にする必要がなくいっぱい遊び、普通に暮らす。>

<私たちが失ってしまった物・・・  あたり前の事があたり前ではなくなってしまったことにより、色々なことに気づき全てのことに感謝致します。>

<放射能の問題は何百年続くか分からない負いの遺産です。  保養はとても大事なことだと思っており、しかし、それを続けるのはとても大変なこと、多くの方々の力が必要だと思っております。・・・ また参加させて頂ければと思います。  本当に皆様に感謝を申し上げます。>

※ Sさんの子どもから。

DSCN2512.JPG● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9453

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)