今月の支援 4 <子どもたちのいのちを守る会 ふくしまへ・・困っている人に寄り添う女性>

2018年06月12日

今月の支援 (4) は、「NPO法人 子どもたちのいのちを守る会 ふくしま」 へ、¥100,000~を支援させていただきました。 (振込手数料、¥123~)

& 振込み明細票は明日のブログに添付します。

代表の佐藤幸子さんは、上記のNPO法人の代表を務めておられるだけでなく、「NPO法人 青い空」、 「ヘルパーステーション おはよう」、 「地域活動支援センター 小麦の家」 の理事長・管理者でもあり、困っている人に寄り添う活動を続けておられる方です。

初めてお会いしたのは、昨年の11月。   福島市音楽堂小ホールでチャリティコンサートを主催してくださった時で、今年になって3月にも同ホールでコンサートを開催してくださいました。

DSCN0938.JPG佐藤さんは、その時の募金をご自身が関わっている団体だけでなく、放射能汚染から子どもたちを守る活動を続けている 「青空保育たけの子」 や、 「ライフケア」、 須賀川市の子ども食堂 「わらりら」 などへも送金するようご指示くださっています。

佐藤さんから6月8日夜、着信したメールより。

土田英順 さん、こんばんは。   通帳記帳にいけなかったのですが、本日記帳して5月7日の寄付金入金確認致しました。   今回は、10万円も送金していただき大変嬉しいです。

夏休みの保養の申し込む受付がそろそろ始まりましたが、保養に行かせたくても 参加費が無料の所ばかりではないので、申し込みできない人もいます。   
今回の10万円は、そうした方に使ってもらうことにします。           
                                                     ちょうど、昨日、経済的に大変困っている福島市内の母子家庭のMさんにお会いして話を伺ったばかりでした。
                                                      つづく。                                                        
                                                      
●●● 本日の14:00~から、札幌市内の玉宝禅寺で大震災復興支援チャリティ(407) が行われます。
♡♡♡ まめちゃん作の愛の募金箱、石狩郡当別町ふれあい倉庫ホールに登場! (6月10日)
DSCN2561.JPG● 東日本大震災復興支援のために、 2012年12月10日に、「じいたん子ども基金」を開設しました。

● 北洋銀行 札幌西支店 普通 5161660    ● 口座名 【東日本大震災支援 じいたん子ども基金】 代表 土田英順

 

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9458

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)